〒981-0212 宮城県宮城郡松島町磯崎字磯崎105-3
JR東北本線「松島駅」より徒歩10分/JR仙石線「高城駅」より徒歩5分

ご応募・お問合せはこちら

022-353-4092

歯科衛生士(正社員)募集要項

歯科衛生士(正社員)の方むけの募集要項です。

西村歯科医院で働くメリット

経験の浅い方でも、しっかり技術を身につけられます

当院には院内マニュアルが用意されており、診療の流れや、各治療に使用する準備物・機材が詳しく記載されています。このマニュアルを使いながら、優しい先輩スタッフが丁寧に業務をお教えしますので、経験の浅い方もご安心ください。

また、定期的に院内勉強会を行っています。外部から講師を呼んで技術指導も受けられるので、スキルアップしたい方にも嬉しい環境です。

歯科衛生士本来の業務で、豊富な経験を積めます

歯科衛生士と歯科助手の業務領域をハッキリと分けているため、歯周病治療、予防歯科、メインテナンスなど、歯科衛生士本来の仕事に専念できます。

当院のメインテナンス率は70%以上。皆さま笑顔で通院されます。また、来院される患者さまの6割は定期検診での受診です。症例数が多いため、衛生士としての経験を存分に積めます。

衛生士専用のチェアもあり、メインテナンスの時間は40分としっかり確保。時間に追われることなく施術ができ、患者さまと十分にコミュニケーションがとれます。直接感謝の言葉をいただける機会も多いため、お仕事のやりがいも感じていただけるはずです。

歯周病治療の技術を磨けます

歯周病の症例数が多く、診療は担当制なので、歯周病治療の経験を豊富に積めます。外部から講師を呼んで勉強できる機会もあり、知識・技術を磨くことができます。

歯周内科治療なども行っているため、患者さまの歯周病改善率が高いのも特徴。そのため、患者さまから感謝されることも多い職場です。

社員旅行もあり!楽しく仕事できる職場です

20~60代の、幅広い年齢層のスタッフがそろった活気のある職場です。チームワークも良く、診療中に困ったときは、お互いに助け合っています。

スタッフの誕生日にはみんなでお祝いをし、院長からはバースデープレゼントも。また、歓送迎会や出産頑張ろう会などを企画したり、研修後に食事会をしたりと、楽しい時間を共有しています。

不定期ですが、社員旅行もあります!これまでには、みんなでディズニーランドに行きました。

女性が長く働きやすい環境を整えています

職場は、やりがいだけでなく、働きやすさも大事だと当院では考えています。そのため、産休・育休の制度をしっかりご用意。実際に制度を利用して、復帰している歯科衛生士スタッフもいます。

子育て中はパート、落ち着いたら正社員に復帰、といったように、柔軟に働き方を変えることも可能。お子さんが小さいうちだけ時短勤務することもできるので、復帰後も安心して働けます。

勤務日や勤務時間に融通がきくので、急にお子さんが体調を崩してしまった、といったときも、お気軽にご相談ください。西村歯科医院では、ママさん衛生士が活躍中です。長い方は11年勤務してくれています。

歯科衛生士(正社員)募集要項

仕事内容 予防処置、歯周病治療、ホワイトニングなど
勤務地 〒981-0212 宮城県宮城郡松島町磯崎字磯崎105-3
JR東北本線「松島駅」より徒歩10分
JR仙石線「高城駅」より徒歩5分
応募条件 新卒可、ブランクある方も可、経験者歓迎
雇用形態 正社員
勤務時間 月曜・火曜・木曜・金曜 9:00~18:30(予約は6時まで)
土曜 9:00~16:30
休憩時間 13:00~15:00
残業あり 1時間/月
勤務時間は生活スタイルに合わせますのでご相談ください。
給与

給与23万~25万(試用期間中6ヶ月21万円)
住宅手当 毎月2万円
奨学金返済支援(毎月1万円)
引越し費用(1/2負担)
交通費全額負担
研修会参加費支給

交通費 全額支給
昇給 1年に1回
賞与

夏1ヶ月 冬1ヶ月
業績により増額あり

退職金 あり
(勤続年数5年以上)
休日・休暇

週休2日
水曜・日曜・祝日
祝日のある週は、休日の曜日の1日が診療日になります。

年末年始、夏季休暇、産前産後休暇、育児休暇、慶弔に関する休暇、インフルエンザ休暇

年間休日の過去実績:2019年 120日以上
2019年は年末年始に7日休みがありました。

有給休暇

初年度:10日(内計画付与5日)
有給取得率100%

加入保険 健康保険、歯科医師国保、厚生年金、雇用保険、労災保険
試用期間中でも、本採用と同等の社会保険
福利厚生

社員旅行(医院全額負担)、研修費補助(医院全額負担)、住宅手当(毎月2万円)、引っ越し(半額補助)、奨学金返済補助(毎月1万円)

女性が長く働きやすい、当院の特徴をご紹介します。スタッフみんなが安心とやりがいを持って、笑顔で生き生きと働ける環境を整えています。

全てにおいて「優しい」歯科医院をつくりたい、それが院長の想いです。一緒に働いてくれるスタッフへの、院長からのメッセージをぜひご覧ください。

先輩スタッフに、医院や患者さまに対する想い、当院に興味をお持ちの方へのメッセージを聞きました。ぜひ一緒に働くことをイメージしながら、ご覧ください。

当院で働くスタッフの一日の流れをご紹介します。働きやすい環境で、患者さまと真剣に向き合いながら、みんな楽しく笑顔で仕事をしています。

以下の動画もご覧ください

医院紹介動画

求人動画

私たちと一緒に働く仲間を募集中です。お気軽にお問合せください。

022-353-4092

診療時間

 
午前 × ×
午後 × ×

午前:9:30~12:30
午後:15:00~18:00
△:15:00~16:30

休診日:水曜・日曜・祝日

022-353-4092

〒981-0212
宮城県宮城郡松島町磯崎字磯崎105-3
JR東北本線「松島駅」より徒歩10分
JR仙石線「高城駅」より徒歩5分